おもいつき農園 水芭蕉だより

水芭蕉が見頃です!

緊急告知!


森角建材店の忠会長が手がける「おもいつき農園」の水芭蕉が見頃です!🥰
先日NHKのテレビで紹介していただき、会社の電話に水芭蕉の問い合わせが殺到しています😅
おもいつき農園は、鼻顔稲荷神社近くにあるのですが、道のりが若干わかりにくいのです。

会社へのお問い合わせはできるだけ避けていただき、わからない場合は忠会長の携帯🧑‍🌾090-1663-3671にお願いします。

岩村田方面から鼻顔神社へ向かい、鼻顔橋を渡ったら、鼻顔稲荷神社の鳥居の向かいの道をまっすぐ進んでいただくと、左手に咲き始めの桜並木が見えます。そこがおもいつき農園です。


もともとは棚田で荒地となっていた農地を手に入れ、湧水を利用し会長自らの手で湿地を造成。10株から始めた水芭蕉は、タネを取り苗を育て湿地に移植。なんと2500株に増えました。

水芭蕉のほかにも、わすれなぐさ、桜、クレソン、セリ、ワサビが水辺に植えられています。

桜も満開、見頃です。ホーホホケキョとうぐいす🐦も上手に鳴いています。

水芭蕉は株が大きく見事です。自然と植物・昆虫が大好きな会長とお仲間が作った素敵な里山農園。まさか岩村田でこんなに素敵な水芭蕉が見られるとは!とお喜びの声をいただいております。一見の価値ありです!
今日もたくさんの方が見物されていました。若い方は親御さんを連れてお越しください。喜ばれると思いますよ!

IMG_2565